LIAISON ENERGY

Menu

NEWSお知らせ

2022.10.20

電力事業撤退のお詫びとお知らせ

時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、今般エネルギー資源価格の世界的な高騰が継続していることに加え、日本における電力の供給力不足が深刻な問題となっており、お客様にお届けする電気コストの高止まりが続いております。

これを受けて、一部のお客様へ料金の改定、ご契約プランの廃止のお願いをしておりました。しかしながら、この度の料金改定でも事業継続は非常に困難であることから、供給元より電源調達費を導入するよう通知がございました。当社も導入し事業を継続する事も検討いたしましたが、お客様の負担額が増加し、お客様の電気料金の削減に寄与できないと判断しました。

苦渋の決断ではございますが当社は電力事業から2022年12月末日をもって撤退させて頂くことにいたしました。

現在ご契約いただいているお客様へは順次「電力事業廃止のお詫びとお知らせ」を郵送させていただきます。個人でご契約のお客様へは当社からお電話いたしますのでご対応のほど何卒よろしくお願い申し上げます。法人でご契約のお客様へは、来週以降で順次ご連絡をさせていただきます。

ご不明な点等ございましたら書面に記載しております、切り替えサポートへお問い合わせください。

永きに渡り当社をご利用いただき誠にありがとうございました。